Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C30] No title

まぁ、何か問題あれば言ってもらいたいな
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ダート
  • URL
  • 編集

[C31]

ぉもろぃょー☆文章よむの時間かかるけど(・・;)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : maki
  • URL
  • 編集

[C32] No title

ダートのやつとウラオモテになってるとゆうか
逆サイドからの話にもなってたりするから
おもしろいよ・w・

小説家になりたいのか犬は!!

ギルドも新しいヒトふえたし、いっぱい
一緒にあそびにいってSSとるんだヾ( ´ー`)ノ
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : かにゃ
  • URL
  • 編集

[C33] No title

内容は面白いよw
ちょっと画面?ってか、文章なのかな?
見ずらいかな?って思うこともあるけどw
ブログだしねw

文の間を開けると見やすくなるかねー?

表現とかは、わんこ!!って感じがでてるし、続きがきになるよwがんばれー♪

いっぱい書いて、いっぱい学んでくだされb
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : むちゅ
  • URL
  • 編集

[C36] No title

読んでるお、俺も書いてるし、やっぱ他の人のも気になるからぬ。

んー、ちょっと小説を読ますには、ブログのデザインが読みにくいかなぁ。
字を読み取りにくいからね。

あと小説家になりたいって事なので、いくつか。

文章を書く上でのルールがあるから、それは意識した方がいいよ。
例えば「…」とか「―」、これは単独で使うのは間違いで、必ず「……」「――」って二つ重ねる。
それ以上も原則禁止。
「w」とかも基本的な文章としてはダメ。
「!」「?」などの後は1マス空ける。

とかね。
この辺は例えば賞に応募する時とかにも、基本的な文章作法としてチェックされるから、意識した方がいいよ。
 
と、まぁ、まだ趣味の範囲を出てない俺が言ってみるry
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ルシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://datoanddog.blog82.fc2.com/tb.php/24-1b2486f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふと思ったこと by犬

こんにちワン。犬なのだ
今回はケータイからの書き込みをしてみたのだぁw
まぁそんなことはどうでもいいことにしてぇ~

題名通りの話をさせてもらうね♪

とある事情でブログもろくに書いてなかったんだけど、久々にブログ覗いたんだ。そのときふと思ったの。
『このブログ、ダァトのリアル話と小説で埋まってるなぁ』って。
ダァトはどう思ってるかどうかわかんないけど、犬は何となくそう思い始めてきたの。
べ、別にマビノギやってて書き込むようなネタが掴まえられないだけなんだからねっ!っと最近嵌ってる(個人的にちょっと)ツンデレを言ってみたり。
おっと、話がそれてしまいそうだw

というわけで、本当はマビやっててネタが掴まえられないだけなんだけど、個人的には小説書いていて充実してるんだから問題ない(と思う)んだ。
でもね、小説書いていて心配しちゃったんだ。

『みんな、この小説読んで面白いと思うかな? ちゃんと理解出来るかな? 次も楽しみにしてくれるかな? 最近コメント少ないから・・・読んでくれてないのかな? なんかタブーなこと書いてないかな?』

ってね
今だから言うけどね? この記事を読んでくれた人に言いたいと思います。

『正直な気持ち、感想、意見、苦情などを聞かせてください』

です。
あ、ダァトもこの記事読んだらコメントに書き込んでね。
将来・・・小説家になりたいから、回りの意見も聞かなきゃ、てね
まぁそんなこんなで、みんな、お願いね♪
スポンサーサイト

5件のコメント

[C30] No title

まぁ、何か問題あれば言ってもらいたいな
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : ダート
  • URL
  • 編集

[C31]

ぉもろぃょー☆文章よむの時間かかるけど(・・;)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : maki
  • URL
  • 編集

[C32] No title

ダートのやつとウラオモテになってるとゆうか
逆サイドからの話にもなってたりするから
おもしろいよ・w・

小説家になりたいのか犬は!!

ギルドも新しいヒトふえたし、いっぱい
一緒にあそびにいってSSとるんだヾ( ´ー`)ノ
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : かにゃ
  • URL
  • 編集

[C33] No title

内容は面白いよw
ちょっと画面?ってか、文章なのかな?
見ずらいかな?って思うこともあるけどw
ブログだしねw

文の間を開けると見やすくなるかねー?

表現とかは、わんこ!!って感じがでてるし、続きがきになるよwがんばれー♪

いっぱい書いて、いっぱい学んでくだされb
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : むちゅ
  • URL
  • 編集

[C36] No title

読んでるお、俺も書いてるし、やっぱ他の人のも気になるからぬ。

んー、ちょっと小説を読ますには、ブログのデザインが読みにくいかなぁ。
字を読み取りにくいからね。

あと小説家になりたいって事なので、いくつか。

文章を書く上でのルールがあるから、それは意識した方がいいよ。
例えば「…」とか「―」、これは単独で使うのは間違いで、必ず「……」「――」って二つ重ねる。
それ以上も原則禁止。
「w」とかも基本的な文章としてはダメ。
「!」「?」などの後は1マス空ける。

とかね。
この辺は例えば賞に応募する時とかにも、基本的な文章作法としてチェックされるから、意識した方がいいよ。
 
と、まぁ、まだ趣味の範囲を出てない俺が言ってみるry
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : ルシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://datoanddog.blog82.fc2.com/tb.php/24-1b2486f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ダート&リヴァリス

Author:ダート&リヴァリス
ダート:現在マビノギは引退、ルーセントハードや別のオンラインゲームへ移転

リヴァリス:マビノギプレイヤー。紹介なんていらないと思います

最近の記事

XRUSH

